2006年01月16日

楽しい日曜日?

私と母はショッピング&マッサージ、
妹とベリーはお散歩に行き休日をのんびり過ごしました。

近くの河川敷にお散歩に行き
その後、ゴルフ練習場までドライブしたそうです。
練習場には父がいたので
遊びに行ったようです。
父の知り合いの人が
ベリーに興味津々で「良い犬だ」と
色んな角度から見られたそうです(笑)
その方は犬がとても好きな方らしくって
褒めてもらったベリーは、きっと嬉しかったハズです。
一番喜んでいたのは、妹なのかも。

妹は帰り道、コンビニに行ったそうで
ちょっとの間、車の中で一人で留守番したベリー。
妹が車に戻ってみると
助手席に座ってブルブル震えていたそうです…
ホント怖がりの甘えん坊さんです。

みなさん家のワンコも甘えん坊ですか?


★久々の写真は、年末に取ったものです。
 年賀状用でした♪

P1020308.jpg
 

ニックネーム はぬるん at 10:36| Comment(14) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

6ヶ月過ぎました。

なんと、前回の日記から1ヶ月が過ぎてしまいました…
1月5日から8日まで
韓国からホームステイに来ていたんだけど
その準備と年末も重なって
本当に忙しい毎日でした。

我が家にも韓国の友達1人が来たんですが
ベリーのことがとっても心配でした。
が、なかなか良い感じで
安心しました。
おぼえたての「タッチ」も
ちゃんと披露できて、抱っこもしてもらい
ベリーも国際交流をしたみたいでした。


恒例の6ヶ月の体重測定を
すっかり忘れているので
早速、今日量りたいと思います!


ニックネーム はぬるん at 13:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

祝5ヶ月

今日でベリーは5ヶ月です。
ずーっと一緒にいるようだけど、
3ヶ月ちょっとしか一緒にいないんだなぁ…

ベリーはどんどん大きくなってきています。
暖かそうな服を買ってあげようと
お腹周りのサイズをチェックして
買いに行ったんですが
またまた小さすぎました…
袋に書いてるサイズと違うんじゃないの〜?と
少しイライラしながら
「明日、サイズを変えてもらおう」と
話してたんだけど、
着るときに噛んでた…
また友達にあげるしかないなぁ。

最近、ベリーはかなり甘えん坊になってきてます。
寝るときも10分くらい抱っこしてあげて
ウトウトしたところでお家に入らないと
甘えた声で泣き始めます。
女の子の方が甘えん坊なのかと思ってたけど
男の子のほうが甘えん坊なんですかねぇ。
どんどん重たくなってるベリーを
抱っこする私は、腕の力が付きそうです…


ベリーの体重変化

10/18 2.2kg
10/25 2.5gk
11/01 2.9kg
11/08 3.2kg
11/15 3.4kg
11/22 3.8kg
11/29 4.2kg
12/06 4.5kg


ニックネーム はぬるん at 15:17| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

寒い〜

昨日からグッと冷え込んできました。
昨日の朝起きてみたら屋根にうっすらと雪が。
ベリーに温かそうな服を買ってあげなきゃなぁ。

そんな寒い日も
強い子になるために、夜お散歩に行きました。
気温4度。
あんまり寒がるなら止めようと
思っていたけど
元気に走り回って楽しそうにしてました。

ただ、びっくりしたのがウン○。
約40分のお散歩中に
4回も!!!
最近、大根の葉や白菜を
ナマで食べてたけど
お腹の調子が悪いのかな?

ニックネーム はぬるん at 13:37| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

ごはん

最近、なんだか急に大きくなったような感じです。
それに、噛む力がすごい。
今の時期を乗り切れば
ガブガブ攻撃も減ってくるのではないかと
期待しています。
歯もかなりはえ変わってきました。

私はベリーのドッグフードを選ぶ係なんですが
一体何を食べさせたらいいのか…?と
悩んでいます。
今は「ワンフー」というフードを食べさせてますが
ウンチが硬いです。
で「吉岡油糧」さんのフードをおためし価格で
購入したんですが、
少し混ぜただけでヤワヤワウンチになってしまいました。
全部変えたらどうなるか…?
ちょっと怖いけど、もうちょっとしたら
切り替えてみたいと思います。

ウチに来たときは、ブリーダーさんから言われた
「ユーカヌバ」を食べさせてましたが
なかなか食べてくれなかったし
ニオイが嫌だったので
「ワンフー」に変えたら
ガツガツ食べてくれたので安心してたんですが
ローテーションした方がいいと聞いたので
何個かリストアップしてみました。

ベリーに合わないフードもあるかもしれないので
選択はとっても難しいなぁと思います。




ニックネーム はぬるん at 10:28| Comment(4) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

グラグラ

来年は戌年です。
愛犬を年賀状に〜と考えてる方も多いと思いますが
私もやる気マンマンです。
で、我が家で頑張ってきたプリンタを
思い切って買い換えました!
これでかわいいベリーの年賀状を
頑張ってつくるぞ!!
まだ早いと思ってるとすぐに
年末になっちゃうので、
今年は早めに取り掛かることにします。
また親戚中から年賀状の印刷を頼まれるんだろうなぁ…

ベリーですが、最近甘えん坊度が増してきたような。
それに歯が気持ち悪いんだろうけど
ガブガブ攻撃がひどい!
前歯上の2本も新しい歯ができてきてるし
下も真ん中の2本は新しい歯がかなり大きくなってます。
昨日はまた1本抜けてました。

母によると
前飼ってた柴犬は
歯が抜ける時期、よく泣いていたそうです。
ベリーは全然泣かないなぁ。





ニックネーム はぬるん at 09:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

歯が〜

おととい、インターネットで注文した
ドッグフードが届きました。
一緒に注文していた「ブタの鼻」も到着。
母と妹から「きもちわる〜」といわれつつ
さっそくベリーにあげたら
ずーーーーっと食べてました。
大人しくてよかったんだけど
食べた後のニオイがなんとも言えず、
妹から「もうあげないでよっ」と
ダメダシがきました。
あと2個残ってるのに〜
妹の居ないときにコッソリあげようか(笑)

昨日、ベリーと遊んでいた母が
「あーー、ベリーの歯がないよ!!」と
大発見しました。
前歯の下2本がなくなってる!
上の歯もないみたいだけど
もう抜ける時期なのかな?
それともブタの鼻で!?

昨日から母は
「歯ぬけのベリー」と呼んでます(笑)

ニックネーム はぬるん at 11:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

あーーー

先週末ごろから
「おて」が少しずつできるようになりました。
それで日曜日には、もうマスターしたようです。
結構早いね。
その後すぐに「おかわり」の練習を始めたんですが
昨日の夜、できるようになりました〜♪
今度は「ふせ」にしようかな。
少しずつ良い子になっていってくださいよっ
ベリー!

コンビニでこんな紅茶を見つけました。
ついつい買っちゃった(笑)


PA0_0022.JPG



ニックネーム はぬるん at 09:41| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

2回目のトリミング

お腹や足の毛が毛玉になって
悩んでいた私達は
昨日、近場のショップにトリミングに連れていきました。
と言っても車で40分…
ここでも
「小さいのに、大人しい優しいわんちゃんですね」
と言われ(//∇//)
家に帰ったら、いつもの大暴れになってましたけど(笑)

ただ、車に乗ってから気づいたんですが
フケがいっぱい…
シャンプーが合わなかったのかなぁ?
痒くはないみたいなので、
ちょっと様子を見ようと思います。

一段と毛の色が白っぽくなってきました^^


ニックネーム はぬるん at 11:10| Comment(4) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

ガツガツ犬

ご飯の用意をしていると
エサを器に入れる音を聞いたとたん
ベリーはソワソワして
なきはじめます。

「ハウス!」「ハウス!」と言うと
自分の家に戻り
体をブルブル震わせて待ってるのです。
かわいくて、おかしい!!

今までは
「待て」なんかできる状態ではなく
静止する手をなんとかして
抜け出してやろうと
全体重を使ってクネクネしてましたが
最近は、きっちりと「マテ」ができるようになりました。
ベリーえらいね〜

「マテッ!」という声と同時に
手を顔の前にあてていたのですが
今日は手をのけても、ずーっと待ってました。
何とかクリア出来たみたいです。

最近は「お手」の練習をしていますが、
なかなかできません。
頑張れ、ベリー♪


PA0_0024.JPG




ニックネーム はぬるん at 15:55| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする